今日は外国人の会員でプロボクサーを目指しているアレックスを紹介いたします。本名は「ウルマン・アレクサンドル」と言い皆から「アレックス」と呼ばれ親しまれています。フランスからやって来てアニメ関係の仕事をしています。ものすごく愛嬌があり何をしても憎めません。
先日の出来事ですがスパーリング直前に片言の日本語で『すみませ~ん、今日からマウスピースが落ちてきてしまいます!』と言い出しマウスピースをはめても上から落ちてきてしまうのを見せて訴えます。「突然合わなくなったのか?」と聞くと、『そう今日から合わなくなった』と。「それはアレックスのマウスピース?」と聞くと『そう、これ黄色いの私の』。
そんな突然合わなくなるなんてことあるかなあ?と思いながらも確かに落ちてきてしまうのでスパーリングからマスボクシングに変更となりました。そこへ次にスパーリングの入っていた益田健太郎選手が準備をしていると「すいません、マウスピースが見当たらないので今日は予備の方を使いますのでもし出てきたら教えてください」と…。「何色のマウスピース?」「黄色です」 直ぐにアレックスがしているものが益田選手のものだとわかりました。全く同じ所で同じ色のマウスピースを作っていたので間違いやすいのですがどうしてアレックスは益田選手のマウスピースをしていたのかが謎です。本人も何故益田選手のマウスピースをしていたのかわからないと言っています(苦笑)。念入りに洗浄して益田選手に返却していました。そして自分のマウスピースはカバンの奥底にあったとさ。
アレックスには日本で出会った韓国人の奥さんがいます。結構頻繁にジムへ顔を出します。どうやらちゃんとジムへ行っているのか抜き打ちチェックに来ているようです。このアレックスはなかなかのハンサムなのでそれもなんとなくわかるのですが、ちょっとジムにとっても不都合なことがあります。それは携帯電話を持たせてもらえないということです。連絡をとる場合はまず奥さんの携帯へ電話をしなければなりません。今時携帯電話を持たせてもらえないなんてことがあるのかなぁ…?
アレックスに聞きたいです。君は過去に何か前科があるのではないでしょうか?